ShiftLock v0.84

ダウンロードはここから ・ESC押下で終了するように変更 ・二重起動時で正しく終了するように変更 二重起動時にShiftが押し下げられたままになってしまう問題を解決しました。

PasteHelper2 v0.85

ダウンロードはここからプラグイン関連はこの辺りから ・(Copy)事前にコピーを行う属性を追加 ・ペーストを行わないオプションを追加 ・マニュアル同梱 コマンドラインオプション /np 本オプションを指定した場合、クリップボード内のデータ書き換えのみを行…

PasteHelper2 v0.80

ダウンロードはここから ・終了時に確保していたメモリを解放してないケースを修正 燃えた。さんから指摘を受けた点を修正いたしました。 メモリの無為な解放忘れは、他ソフト動作への影響もありますので、 v0.70をお使いの方は、本バージョンへの差し替えを…

PQEdit v0.62

ダウンロードはここから ・最下行で下カーソル改行しないオプションを修正 『文字』長押しのメニューから設定を変更できます。 そろそろメニュー多すぎるかと…… 予測変換OFF時に上記のオプションが機能しない問題を修正しました。

IfMsg v1.00

だいぶ前にid:dor_bugさんに送っておきながら公開を忘れていました……。 IfMsgは任意のメッセージボックスを表示して、その結果によって外部プログラムを起動するソフトです。 (メッセージボックスを表示するのみの処理も可能です。) ダウンロードはここから …

補足………

<Color Text="#333366" Back="#DDDDFF" Ex1="#AAAADD"/> <SelColor Text="#CCCCFF" Back="#666699" Ex1="#333366"/>上記のような Back および Ex1 の設定で背景色、表示スタイルを変更することもできます。 ……が、微妙に表示に気になる点が残るので今回は隠し機能とします。 興味のある方は是非、お試しください。</selcolor></color>

PasteHelper2 v0.60

ダウンロードはここから ・外部ファイル読み込みの遅延処理 ・色設定の追加 PasteHelper2はXML形式で柔軟な設定が可能な定型文貼り付け支援ソフトです。 ■外部ファイル読み込みの遅延処理 Subによる外部ファイル読み込みの際、サブメニューを展開するタイミ…

Timeプラグイン v1.02

時刻を整形して出力するプラグインを更新しました。ダウンロードはこの辺りから 属性値: Format=整形する基本フォーマット %Y ……年(4桁) %y ……年(2桁) %M ……月 %d ……日 %h ……時 %m ……分 %s ……秒 %w1 ……曜日(日) %w2 ……曜日(英) %w3 ……曜日(英短)以下の設定…

おまけ( といいつつ主目的 )

ファイルの出力先を変更することで、最新のPasteHelper2と連携できそうです……PasteHelper2側 [Menus.xml] <Item Type=Submenu Name="クリップボード履歴" Txt="clip.txt" Accesskey=H/>HKLaunch側 [Options.ini] ;クリップボードを保存するファイル名 ClipPath=\Program Files\PasteHelper2\Data\clip.txt とかHKLaunchのクリップボード</item>…

PasteHelper2 v0.50

ダウンロードはここから ・Subによる外部メニュー読み込みに追加機能 PasteHelper2はXML形式で柔軟な設定が可能な定型文貼り付け支援ソフトです。 簡易ファイル読み込み機能は、従来の <Sub Xml=PasteHelper設定ファイル> に加え、 <Sub Txt=テキスト形式…

HKLaunch v0.50

ダウンロードはここから ・クリップボード履歴保持機能 ・バッテリモニタ消去 ・トレイアイコンから終了メニュー表示 HKLaunchは常駐し、様々なキーにアプリ起動、キー入力機能などを割り当てるソフトです。 今回の更新で、クリップボードの履歴を保存するよ…

shiftlock v0.83

ダウンロードはここから ・終了後、アルファベット入力になってしまう問題を解決……? メニュー表示前にIMEをOFFにするようにしました。(メニュー選択後、IMEをONにしています) 自分の環境では問題は再現しないようになったのですが、 詳細な原因が不明なので…

PQEdit v0.60

ダウンロードはここから ・操作方法の見直し ・設定メニューの追加 ・フォント変更メニューの追加 ・一時モードの追加 ・選択メニュー(すべて選択・カーソル以前を選択・カーソル以降を選択)の追加 ・クイック変換メニューの追加 クイック変換メニュー ちょ…

shiftlock v0.82

ダウンロードはここから ・コマンドラインオプション指定の際に正しく動作しない問題を修正 ・名称をShiftLock.exeに修正 対応が遅くなってしまいました。 多くの方々に指摘を頂きました通り、v0.81では-mコマンドラインオプションおよび、メニュー表示に問…

PasteHelper2とshiftlockの連携

shiftlockでサブメニュー表示後、数字入力となってしまう問題の回避方法として、 『shiftlockのメニュー表示機能を使わず、同等のメニューを他プログラムで表示する』 という方法があります。 そこで上記のメニューをPastehelper2で表示させることにします。…

shiftlock v0.81

ダウンロードはここから ・コマンドラインオプションにパスを指定した場合、Enter終了時にそのパスを起動(『|』記号でオプション区切り) サブメニュー表示後、数字入力となってしまう問題に関しては調査中です。 ※今回のv0.81では、下の記事の方法で『一応』…

PQEdit v0.51

・予測変換速度を向上。 ・コマンドラインからファイルを開けるように変更。 ダウンロードはここから。 コマンドラインにパスを渡すことでそのファイルを開けるようにしました。 また、タイトルが動的に変わるようにしたため、二重起動防止が機能していませ…

shiftlock v0.8

shiftlockは起動中、シフトキーをロックするソフトです。 このソフトをボタンに割り当てるとW-ZERO3メールの『選択開始』に近い挙動が可能です。 ダウンロードはここから。 [es]のテンキー入力において、エディタが片手操作に特化してないといろいろと操作…

PQEdit v0.5

ダウンロードはここから。 ・キーボードショートカットを追加 -Ctrl+S……保存 -Ctrl+O……開く -Ctrl+Shift+S……別名保存 -Ctrl+Q……終了 ・テキストを編集すると、タイトルバーに『*』を追記するように変更。 ・縦画面のPQBox辞書が二列表示に変更 ・辞書の学習…

PasteHelper2 更新

ダウンロードはここから。 ※URLが誤っていました。id:soliptさん、ご指摘ありがとうございます。(度々すいません……) ・半角『&』記号が正しく表示されないバグを修正 id:dor-bugさんの指摘を頂き、修正いたしました。ご指摘ありがとうございます。半角数字…

PQEdit 予測変換解説

本ソフトはPQBoxの辞書に対応しています。 本機能を利用するには、 ここにあるような辞書と、 ここの辞書ツールで辞書を用意する必要があります。 ※辞書の準備自体はPQBoxの導入に近いので、以下の記事も参考になります。 http://utayakara.spaces.live.com/…

PQEdit 更新

ダウンロードはここから。 ・ファイル保存周りのバグ修正 ・コマンドライン『/m』オプション追加 『/m』オプションをつけて起動すると、メモモードで起動します。 メモモードではファイルメニューを表示せず、終了時、確認なしに保存します。 (初回終了時の…

PQEDIT v0.1……くらい

コツコツ作っていたんですが、そこそこに機能が揃ってきたので公開することにします。 ダウンロードはここから。 PQEDITは予測変換機能付きのエディタでした……開発当初は。ただし、[es]には標準でATOK+APOTによりそんな機能があるので、それだけではエディ…

復活……ではないですが

長々と放置してしまい申し訳ありませんでした。 多忙であるのと同時に[es]が便利すぎるという理由で更新のモチベーションが下がっていましたw 併せて、はてなのアカウント紛失で四苦八苦していました(!)PasteHelper2の修正も積み残しがありますので、今後…

PQzIIとPasteHelper2の共存時の問題

kiikさんからコメント頂いた話ですが、 CtrlキーにPQzIIのCtrlを割り当てているとPasteHelper2で問題が起きるそうです。 (具体的には、貼り付け後にCtrlが押下げっ放しになってしまうそうです。) その原因がわかりましたので、簡単に解説します。 PasteHelpe…

HKLaunch 今後の展望

今後実装すべき機能は ①回転方向で処理を分岐 ②長押し があると便利でしょうか。①は実現難しくはないんですが、設定ファイルの書式で施行錯誤……あと、Okボタンへの割当なんですが、このソフトでは実現不可能なのでほぼ諦めてます。

HKLaunchに関して少し覚書

以下のボタンに割り当て設定してもうまく行かないようです。 これはPQzIIとホットキーの機能から対応は難しいですね ◆押しても機能しないキー App3(※) Alt+App1〜6(※) Ctrl+App1〜6(※) Win+App1〜6 Win+Ok Alt+Ok Ctrl+Ok ◆初期状態で割当済みで設定できない…

多忙中

多忙*1のため、特に今週中は更新は難しいっぽい…… 半端な状態で公開してるHKLaunch、更新止めっぱなしですいませんι (もっとも、HKLaunch以外のツールに関しては、結構大規模な更新になるだろうということで、 更新は少し先送りになるのですが……) *1:理由は…

HKLaunch α(……未満?) 公開

ダウンロードはここから 本ソフトは任意のキー組み合わせでアプリケーションを起動するソフトウェアです。 WUPからPQzIIに乗り換える上で、必要だと思った機能拡張を目指して作成しました。 本ソフトによって、 ・Alt・Shift・Ctrl・Win + キーの組み合わせ…

PasteHelper2 Execプラグイン更新

ダウンロードはこれです。 変更点は以下の通りです ・ショートカットを指定しても開くことが出来るようにした。 ・Option="コマンドラインオプション"でオプション付きで起動出来るようにした