2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯03 更新

多忙期間から解放されてやっと更新しました。 Atokで動作を確認しています。 ■動作関連 ・『ゎ』を入力不可にするオプションを追加 ・シフトロック機能を切るオプションを追加■入力補助関連 ・IME入力中、以下のボタンについての動作を任意にできるようにし…

Atok導入

携帯03、IMEでしばらく使用して特に問題は見られなかったので、久方ぶりにAtokを導入しました。 携帯03、予想に反して(!)ほぼ問題なく動作しました。使ってると細かいところで何点か気になる部分はあったので、次回更新以降に反映します。 でも、まだ直せそ…

携帯03 IME特化版

■動作関連 ・ソースコード最適化 ・ちらつきを低減*1 ■入力補助関連 ・IME入力中、F1、F2は(多分)使わないから、別動作に使う。(Shift+←、Shift+→) ・IME入力中、↓はSpace、↑はShift+Space ・IME非入力中、大小文字変換はシフトロック(後述) ■仕様変更 ・変…

ついでに

こんな事も。

【ゑ】入力できた!

手書き認識、とても精度が良いので予定の入力には多用してるんですが、なぜか【ゑ】が入力できず困って……はいませんが、まぁまぁ気になってました。どうやら上半分の『る』と下半分の『〜』を一筆でつなぎ、『〜』部分は波打たせないのがポイントみたいです…

携帯03 更新

[主な更新内容] ①【設定】→【基本キー設定】に変換補助ボタン表示 ②【設定】→【その他オプション設定】に入力モードの有効/無効設定 ① 変換補助ボタンを設定したボタンを押下すると、以下が表示されます。 ・IME入力未確定の場合、ひらがな/カタカナ/英字…

DirectRotate 更新

DirectRotateに以下の機能を追加しました。・-h オプション 『回転方向を指定してください』画面表示をしないで起動する。 (-t オプションと併用時のみ有効)[例] DirectRotate.exe -1 -t800 -3 -h ダウンロードはここから。

携帯03 更新

[主な更新内容] ・オプションに方向切り替え時の動作を追加 ・IMEオプションを廃止して、Shift + ←、Shift + →を別個設定追加 ・拡張キーを9個に増加 メインは方向切り替え時の動作です。 (タスクトレイをタップ→設定→方向切替時動作) これで横画面時に切替…

ちょっと気になってしまいました

こんな結果になりました。 id:mee_changの成分解析結果 : id:mee_changの28%は元気玉で出来ています。 id:mee_changの24%は純金で出来ています。 id:mee_changの19%は鉛で出来ています。 id:mee_changの14%は覚悟で出来ています。 id:mee_changの4%は気合で…

修業みたいですが……

まもるくんを付けていると、ちょっとしたタップができないので困りものですが、意外とそれでも入力が可能だったりするのが驚きです。 こうやって制限された環境で使っていると、新たに欲しい機能が見つかるかもしれませんし、なるべく液晶カバーは開かないよ…