2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これは……!

TodayKeyHelper使ってみました。便利です。横画面だと取り回しが厳しそうなんで、WUPでCtrl+'-'とCtrl+'BS'に割り当ててます。*1メニュー表示中は割り当てたF1が機能してないのですが……カーソル操作で制御できますから、さほど問題にはならないかなぁ……と。…

多忙につき

更新が停止してて申し訳ありません…… 既に修正すべき個所も上がってるんですが、週末には直したいなぁ、と。

結局

サスペンド復帰後がかなり重くなる現象により不安定だったのですが、 WUPを終了させたら安定しました。ですけれど、これはかなり困りますね……念のためWUPも最新にしてみます。

pdxメールの自動受信について

前述の不安定動作に合わせてか、tmail置き換えアプリが全く機能しなくなりました。元々動作が不安定なところもあったので、少しtmailの自動受信について調査してみることにします。 新着のpdxメールが存在する → tmail.exeが呼び出される までは既知ですが、…

ファームアップしてから

動作が不安定です……

片手でメーラ操作

【QMAIL3】 無理です。慣れれば可能かもしれませんが、神経使いすぎて両手の方が早いですね……。 メーラとしての機能は申し分ないんで、pdx以外を扱う時に使おうかなぁ、と思います。【nPop】 頑張れば片手操作できますね。ソフトキー対応していないのが難点…

携帯03 備忘録

自分で使った所感です。しばらく大規模な更新はできませんので。■感想 ・数字入力が面倒ですね。 ・入力ミスさえ減れば、PQBoxでの入力が快適になりそう。 ・携帯入力をONにしたままキーボードを閉じるとカーソルが無効になっているので 忘れると不便だった…

ちまちま補足です

携帯03、初期設定のまま使うなら、画面の縦横切り替えを無効にした方が便利な気がします。 設定→システム→ユーティリティ→縦横表示切り替え→何もしない ホントはソフトで制御した方がいいんでしょうけど……力量の問題でι

キラーアプリ

いわゆるキー入力動作を置き換えるタイプのソフトウェアを作りましたが、 キラーアプリの一つともいえるhttp://www.mcf.cn/~wzero3/wiki.cgi?page=%A5%D5%A5%EA%A1%BC%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A1%A7W%2DZERO3+UtilityPlus:TITLE=W-ZERO3 Utility Plus(WUP)と共存…

携帯03 バージョンアップ

http://d.hatena.ne.jp/mee_chang/20060220#1140444313:TITLE=携帯03、細かいところを直しました。 ESCが効かない現象を修正 定義していないキー入力を無効ON/OFF切り替え可能に http://yoshio.ninja-mania.jp/software/k03.zip:TITLE=ここからダウンロード…

携帯風片手入力ソフトを作る。

とりあえず、片手入力の不満解消のため、自作でソフトを作ってみました。 QWERTYキーボードのボタンを携帯のテンキーのように動作させるソフトです。W-ZERO3で動作確認していますが、もしかしたら他でも動くかもしれません……? まだまだ製作途上ですが、気に…

まだまだ練習

チワワ キーワードを入力してみます。 そろそろちゃんとした日記書いてみないとなぁ、とか

カテゴリ分け難しい……

カギカッコが入力できません。ぜろ3。

見出しに長い文章だと化けるとか化けないとか。

携帯から更新