片手でメーラ操作

【QMAIL3】
無理です。慣れれば可能かもしれませんが、神経使いすぎて両手の方が早いですね……。
メーラとしての機能は申し分ないんで、pdx以外を扱う時に使おうかなぁ、と思います。

【nPop】
頑張れば片手操作できますね。ソフトキー対応していないのが難点ですかね。

【標準メーラ(OE)】
意外にも……片手操作には便利ですかね。携帯のIFにも一番近いような気がします。

でも
・メールがminiSDに保存できない
・件名のMIMEエンコードのバグで文字化けする
・HTMLメールが全く読めない
等の仕様がNGです。
HTMLメールはvodafoneの知人から頂いた画像添付メールが読めなかったので困りました。
(何より、ディフォルトでHTMLメールを作成する鬼仕様のOutlookなのに、WM5用では読めないというお粗末な実装が解せません。)

さて、どうしましょう……