2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HKLaunch 今後の展望

今後実装すべき機能は ①回転方向で処理を分岐 ②長押し があると便利でしょうか。①は実現難しくはないんですが、設定ファイルの書式で施行錯誤……あと、Okボタンへの割当なんですが、このソフトでは実現不可能なのでほぼ諦めてます。

HKLaunchに関して少し覚書

以下のボタンに割り当て設定してもうまく行かないようです。 これはPQzIIとホットキーの機能から対応は難しいですね ◆押しても機能しないキー App3(※) Alt+App1〜6(※) Ctrl+App1〜6(※) Win+App1〜6 Win+Ok Alt+Ok Ctrl+Ok ◆初期状態で割当済みで設定できない…

多忙中

多忙*1のため、特に今週中は更新は難しいっぽい…… 半端な状態で公開してるHKLaunch、更新止めっぱなしですいませんι (もっとも、HKLaunch以外のツールに関しては、結構大規模な更新になるだろうということで、 更新は少し先送りになるのですが……) *1:理由は…

HKLaunch α(……未満?) 公開

ダウンロードはここから 本ソフトは任意のキー組み合わせでアプリケーションを起動するソフトウェアです。 WUPからPQzIIに乗り換える上で、必要だと思った機能拡張を目指して作成しました。 本ソフトによって、 ・Alt・Shift・Ctrl・Win + キーの組み合わせ…

PasteHelper2 Execプラグイン更新

ダウンロードはこれです。 変更点は以下の通りです ・ショートカットを指定しても開くことが出来るようにした。 ・Option="コマンドラインオプション"でオプション付きで起動出来るようにした

PasteHelper2 Timeプラグイン修正

ダウンロードはこれです。 変更点は以下の通りです ・貼り付けに失敗するケースを修正。

PasteHelper2 GetPathプラグイン公開

ダウンロードはこれです。 ファイルダイアログを表示し、選択したアイテムのパスを表示します。 Filter属性で開く対象を絞り込めます。※ gsgetfile.dllに対応しています。 『Windows』もしくは実行ファイルがあるフォルダの『Plugin』に置くと上記のDLLでフ…

PasteHelper2 更新

ダウンロードはこれです。 変更点は以下の通りです ・コマンドラインオプション /nc (最上段のクリップボードを表示しない) ・コマンドラインオプションに[ファイル名].xml を指定するとData以下の指定したファイルで開く PasteHelper2.exe /nc PasteHelper2…

PasteHelper プラグイン設置場所変更

管理が大変になってきたので、一括して置く場所を作りました。 http://www.geocities.jp/kagome_ex/plugin/plugindl.htm

本日の更新

細かなものが多いので、少し見づらいですね……

PasteHelper プラグイン更新

PasteHelper用の過去のプラグインについて、更新しました。 ダウンロードはこれと、これです。 更新内容はMFC使用の廃止で、今回の更新でプラグイン1つ当たりのファイルサイズが 約3〜400K→5K と、信じられないシェイプアップが出来ましたι DLLでMFCをスタ…

PasteHelper2 URL入力・Exec・Timeプラグイン3点

PasteHelper用のプラグインを3点公開です。 ダウンロードはここから。 id:soliptさんが既に鋭いツッコミをされていて焦りましたがw、今回のプラグインはPasteHelper2の拡張プラグインです。 ①Url クリップボード内のデータをブラウザに送るプラグイン。 例)…

『PasteHelper2』開発裏

本当は、プラグイン機能を拡張するだけのちょっとした更新の予定でした。 それなのに、メニューにアイコンを表示するくらい簡単だろうと油断して、実装を始めたのが失敗で、WMでの実装の違いから大幅な手直しが必要となりました……。 (結局、ソース量も2倍に…

定型文貼り付けソフト『PasteHelper2』

『PasteHelper2』はクリップボード経由で定型文を貼り付けるソフト『PasteHelper』の機能拡張版です。 ダウンロードはここから ■特長 本ソフトにはPasteHelperに加え、以下のような特徴があります。 ・外観のカスタマイズ機能 ・プラグイン処理の拡張 ・外部…