2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PasteHelper引用・引用解除プラグイン

その他、質問、要望などありましたので、この場で回答いたします。 タグ挟み込みや置換等の加工時に、改行を追加することはできるでしょうか? 【結論】 できます。 XML解析の際、ダブルクォートで囲まれた範囲の文字列では、改行を有効に読み込んでいます。…

PasteHelper引用・引用解除プラグイン

id:solipt様からネタを頂きました。 この手のプラグインとしてぱっと思いつくのは、引用・引用解除系でしょうか。改行を含むテキストをコピーして、PasteHelperで変換すると、各行の先頭に指定した文字(”>”とか)を付加したり外したりできる、とか・・。メー…

設定ファイル作成支援ツール

GUIベースで設定ファイルを使いたい方のために作成した『母艦用』の設定ファイル編集補助ソフトです。 (注意) ・保存したXMLファイル内のコメントは削除されます。 ・自動でインデントを設定して保存します。 上記の理由により、手動で編集したファイルの上…

PasteHelperプラグイン3点

PasteHelper用のプラグインを3点公開です。 いまいち用途が?なものもありますが…… ダウンロードはここから。 ※URLが間違っていました。id:solipt様、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m ①Calc クリップボード内の計算式を計算して貼り付けるプラグインです…

定型文貼り付けソフト『PasteHelper』

『PasteHelper』はクリップボード経由で定型文を貼り付けるソフトです。 ダウンロードはここから ■特長 本ソフトには以下のような特徴があります。 ・通常の定型文貼り付け機能に加え、プラグインによりクリップボードを加工して貼付できる (標準のプラグイ…

PowerStatus……改?

id:soliptさんのところで紹介されていたPowerstatusですが、何点か問題が挙げられていたので修正してみました。 ・WM5対応 ・タイトルバー再描画時に表示が崩れない ・充電時の挙動を変更 他にも、色なんかも任意に変更できると良いのですが…… 複雑になりそ…

Visual Studio 2005用MFCランタイムの場所

前回の母艦用ソフトですが、 VS2005+MFC環境でソフト開発していたので、どうやらランタイムがない環境では動かないとのことです。 この辺りを入れるとうまく動きそうです。 ↓ Download Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ (x86) from Official …

停滞気味の言い訳ι

MOTHER3をクリアした後、衝動的に1+2も買ってしまいました。 ようやく全部クリアしましたが、完全に更新止めてしまいました。 ……とはいえ、実際のところ拙作のW-ZERO3用のソフトウェアも当分は更新する予定がないので、ブログの方向性を考えると継続は難しい…

Atokでの『ゑ』とか、『ゐ』とか。

結局入力方法がわからなかったため、MCHARを使うことにしました。 使う頻度の高い記号などを登録しておくと、非常に便利です。

趣向を変えて

クリップボードを記録して、ショートカットメニューから過去の内容を貼り付けることができるソフトを公開します。 ※今回は母艦用(Win2000/XP)です ダウンロードはここから。 初期状態ではどうということもありませんが、カスタマイズして使えば便利ではない…