PasteHelper引用・引用解除プラグイン

その他、質問、要望などありましたので、この場で回答いたします。

タグ挟み込みや置換等の加工時に、改行を追加することはできるでしょうか?

【結論】
できます。


XML解析の際、ダブルクォートで囲まれた範囲の文字列では、改行を有効に読み込んでいます。
つまり、はてなの引用符(>>改行…〜…改行<<)をタグ挟み込みで書く場合、以下のように書くことが出来ます。

<Item Type="tag" Name="引用(はてな)" Header=">>
" Footer="
<<" />

『あいうえお』
   ↓
『>>
あいうえお
<<』


……………わかりにくい!!


※補足 上の例で気づいた人がいるかもしれませんが、ダブルクォートで囲まれた範囲であれば、実は『>』『<』記号もそのまま書くことが出来ます。


・現在日付、時刻等を出力するマクロ文字みたいなものとか。さらに書式指定もできると・・(^^;。
クリップボードの文字列を引数等にして、アプリ起動できるとか・・。さらにURLエンコード処理して渡すことができれば、ブラウザ起動して、検索や翻訳なんてこともできて便利かも?』

次回ネタ決定(笑)。
後者に関しては現状では実装出来ない仕組みなのですが……ランチャーとしての使用は他でも容貌がありましたので、プラグインではなく、本体のバージョンアップの際には対応したいと思います。